みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

プリキュア好き集まれ!今月号のおともだちでプリキュアになりきれちゃうよ!

美容院に付き合ってもらったので、帰りに「おともだち」という3~5歳向けの雑誌を買いました。(この手の雑誌を買うのは年に1~2度なので、とても久しぶりの購入です。)

 

付録が意外としっかりしていてとても良かったのでご紹介します。

 

長女着画がこちら。

f:id:rianity:20170205224910j:image

どうでしょうか。

かわいくないですか?(親ばか)

本人、とても気に入っていて、脱いだ後はきれいに畳むほどです。

 

 

もうすぐ1歳半の次女も着たいようで、長女の着ているプリキュア衣装をそっと引っ張って(着たいよ~)と訴えてきました。まだあまり自分の着る服にこだわりがない次女なのに、珍しい反応でした。次女もかわいいもの好きなのかもしれない~

 

幼稚園ではプリキュアごっこも流行っていたりしませんか?プリキュアごっこが好きなお子さまに、今月号の「おともだち」、いかがでしょうか。きっと喜ぶと思いますよ。

 

▼2017年03月号に付いています。

おともだち 2017年 03 月号 [雑誌]

おともだち 2017年 03 月号 [雑誌]

 

おわりに

我が家ではプリキュアをほとんど視聴したことがありません。起きて朝ご飯を家族で食べている間、録画を消化しているためプリキュアのチャンネルに合わせるのを忘れたまま10時くらいになっています。そんなに観ていないはずのプリキュアも、ミラクルだとかマジカルだとかをおともだちとごっこ遊びをしている間に覚えてくる長女。幼稚園児すごいですね。そして、案の定、新しいプリキュアも見逃しました(笑)なので録画予約しました。