みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

シンプルライフを目指して断捨離したわたしの本棚

今週のお題「わたしの本棚」

私の本棚には確定申告しなきゃいけなくなったことをきっかけに興味を持った簿記2級とそこから知識として最低限持っておこうと思ったFP(フィナンシャルプランナー)3級の参考書。

そして、作り置きとか、なかしましほさんのお菓子などの料理本が数冊あります。

小説はほぼ読まないので置いていません。 

だいたい自己啓発系が多め

自分の生き方をいまだに模索しています。

どうしても「今のままでいいのかな」という気持ちがあり、他の人がどう向上しているかに興味があります。

シンプルライフなので、なるべくKindle

0歳児の次女がいるので、まだまだ大荷物を抱えての外出です。そのため、気軽に読めるようになるべく電子書籍で購入するようになりました。

物理的に増えてしまうことがないので、家の狭い我が家では最適な手段といえます。

KindleFire端末(Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック)も持っているので、プライム会員である我が家は、月に1冊無料で読めます。(※プライム会員無料のものに限る)

プライム会員なら4,000円OFFで手に入るので、年会費の3,900円はすぐに回収できます。送料無料で注文するとすぐに届けてくれるだけでも十分にお得なのに。

外出時に持ち出せば、本を読むだけではなく、Amazonビデオを長女に見せたりもできるので重宝しています。

端末の大きさごとに最適なサイズで、紙の本を読んでいる感覚と差が縮まってくるといいなぁなんて、実現には多大な手間も労力もかかるんだろうも思いつつ望んでいます。

【公式】Amazonプライム会員登録特典、4000円引きでKindle端末の詳細はこちら