みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

スクワットチャレンジは本当にお尻に効く

スクワットチャレンジも13日目に突入しました。

今日はジムに行ったので、マシンでスクワットを30回ほど。家でやる場合は130回の日だったのですが、マシンではウェイトを50kgにしたので30回が限界でした。

13日目のお尻

やるからには成果が欲しい。

成果は30日達成の前にも欲しい。

13日目だし少しは変化があるんじゃないか…?

なかったらモチベーションが下がりそうだったので、お風呂に入る前に鏡にお尻を写してみました。

大きくて肉の多いお尻がそこにはありました。他人が見たら成果が出てないじゃないか!と思うかもしれません。

ところが、私は安心しました。なぜなら、スクワットチャレンジをする前のお尻はものすごく醜い垂れたお尻だったからです。

以前のお尻

以前は、お尻の下にもう1つお尻があるかのように肉が付いていました。そして、その境目はあまりくっきりしておらず、四角いお尻でした。

今は違います。お尻の下弦がちゃんと丸くなっていて、もう1つのお尻は少し引き締まりました。

30日達成後が楽しみになってきた

筋肉が付きにくい私でもちゃんと目に見える変化がありました。朝のプロテインと筋トレでちゃんと成果が出ることがわかったので、プランクチャレンジも追加したいと思います。