みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

幼子が顔面に頭突きをしてくるので口内炎が絶えなかった

寝かしつけの時、長女も次女も私と貌をくっつけたい一心で、顔めがけて倒れてきます。

 

私を枕にしたいのかもしれません。

 

かなりの確率で口内を負傷します。

 

口内が傷つくと、もれなく口内炎に…

1週間くらい喋るのも困難になるほどの痛みに発展するため、病院にお世話になったこともあります。

 

治りにくいので薬やサプリに頼る 

【第3類医薬品】ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠

【第3類医薬品】ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠

 

 野菜多め、肉や魚で良質なたんぱく質やアミノ酸など、バランスの良さげな食事でも治りにくいものは仕方がありません。

 

頼ります。

 

飲むともう効果てきめんに、しゅるしゅると治っていきます。

 

サプリを切らしていた時悲惨なことに

サプリを切らしていたのですが、傷の出来はじめはあまり痛くはないので、「すぐ治るでしょう」ということで放置しておりました。

 

炎症部分は白く大きくなり、白い口内炎の周りは赤く腫れていて、頭突きによる傷なので、唇のよく動くところだったためか、

呼吸をするだけでももう痛い

その場に存在するだけで痛い。

市販の口内炎の薬程度では全く良くならない…

 

もうしゃべりたくないのに、子供たちにはたくさん話しかけられ、傷部分を酷使せざる終えず。

 

服用を再開した次の日から効果あり

飲み始めた次の日にすでに効果がありました。

もうピークを越えて、あとは治るだけだったのかはわかりませんが、以前切らしていた時も、このようなスピードで治っていきました。

 

私には効果があるので、毎日飲むようにしています。

 

長女が頭突き連発していた時期も、傷からひどい口内炎になることはありませんでした。

 

…ただ…こんなに頭突きされて口内炎になるのはわたしだけなのかもしれませんね。

 

おわりに

口内炎、食べるときだけ痛いな、染みるな、くらいのものは最早かわいいもんです。

大人げないですが、口内炎が痛すぎて家族に八つ当たりしてしまいました。