みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

今飲んでいるプロテインはコスパが良くて無添加なのがうれしい

糖質制限1ヶ月が経過しました。

食事だけでたんぱく質を補い切れていないときや、ジムで汗を流した日、家事や育児で肉体的に疲れている日はプロテインで補っています。

今飲んでいるプロンテインが、価格も安く、体に優しい無添加で続けやすくオススメなので、ご紹介したいと思います。

おすすめの無添加ホエイプロテイン

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

 

 5月19日時点の価格は2,290円でした。ドラッグストアなどに売っているプロテインは同じ容量で1,000~2,000円くらい高いので、とてもお安いです。

余分なものは入れないというコンセプトで作られた完全無添加のプロテインということで、プロテインに付いているココアやストロベリーやバニラといったフレーバーが苦手な人にはとてもいいプロテインだと思います。

100g中の栄養成分

■栄養成分(100g中)

  • エネルギー 414kcal
  • たんぱく質 78.0g(無水物換算82.1g)
  • 脂質 6.0g
  • 炭水化物 7.7g
  • ナトリウム188mg(食塩相当量0.48g)
  • カルシウム 452mg

1回の摂取量の目安は16~24g程度(添付のスプーン2~3杯)ということなので、摂取できるたんぱく質量は約12.5~18.7gということになります。

私は毎朝スプーン2杯を200mlに溶かして飲んでいます。味にも慣れてきたので溶かす量をスプーン3杯分(24g)に増やそうかと思っているところです。

味について

気になるお味ですが…始めは「うえぇっ」と気持ち悪くなるお味です。が、2回目以降慣れます

牛乳が苦手な人は向かないかもしれないので、砂糖の入っていないココアを入れてみてもいいかもしれません。

始めのうちは「これは薬」と思うようにしてみると、飲みやすくなるのではないでしょうか。決して味を楽しむものではありませんので。

味がおすすめのプロテイン

プロテインを飲むのが初めてで、毎日飲まないから美味しいのがいいという人におすすめなのがこちらのザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味です。スポーツドリンクのような軽さで、のどごしもスッキリな味重視のプロテインだと思います。

先ほどのコスパ最高のプロテインを夫が先行して飲んでいましたが、美味しくないと聞いていたので、確実に続けられる美味しい味がいいと思って、ここだけは贅沢させてもらいました。我が家では高いので続けられませんでしたが、プロテインの苦手意識は完全に取り去ってくれるので、初めての方にもオススメしたいプロテインです。

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

 プロテインの効果

以下、私が感じる効果です。

  • 湿布を貼りたいような痛みやしんどさがある時に飲むと体が軽くなる
  • 気持ちが元気になる
  • より多くの家事や仕事がこなせる

睡眠の質向上や筋力アップなどの効果はまだ実感できるレベルまで来ていません。寝相の悪い1歳児と寝ていると、断乳したとはいえ細切れ睡眠が続いていますので。

おわりに

書きながら、「私…1日3回くらい飲んだ方が体重と筋肉量がアップするんじゃ…」と思えてきたので、1日1回から2~3回に増やしてみます。油断すると体重が減るというタイプなので、53kg→55kgに増やすのも半年くらい目標にしていますが、未だ達成できておりません。体脂肪率を維持しつつ、筋肉量増加による体重増加を目指します!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ