みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

シンプルライフと美容のはなし

f:id:rianity:20170529143704j:plain

私は根がズボラなので「自分が管理できる以上のものを持たない、管理できること以上のことを無理してやらない」がモットーです。

子育てが加わると管理しなければいけないことが増えるので、多少無理はしていますが、なるべく手を抜けるところは抜いて生活しています。

美容の手の抜きどころ

クレンジングは使わない

石鹸で落ちるミネラルコスメを使用しているので、クレンジングを使う回数を減らすことができます。アイメイクをしていない日は、子供たち2人と一緒にお風呂に入るタイミングで洗い落としてしまいます。

肌への負担も減り、私はすっかり乾燥肌が改善しました。おすすめのメーカーはetvosです。

みんな大好きオールインワン

f:id:rianity:20170529145509j:plain

無印良品のエイジングケアシリーズを愛用中です。時間に余裕のある日はプレ化粧水の後につけています。

肌が不調だなと思うときは物足りなさを感じますが、規則正しい生活ができている日や調子のいい日はこれだけで十分満足できています。翌朝も毛穴が目立たなくなっていてモチモチしているのがわかります。

たっぷり寝る日を設ける

睡眠はやっぱり大事です。睡眠不足が続くとなんだか肌にハリも無くなるし、日中も活動的になれません。私はまだあまり睡眠の質が向上しておりませんが、多めに寝ることで補えている部分は大きいです。多めに寝ればいいので、子供の寝かしつけと同時に寝てしまえば簡単

シンプルライフなのでとにかくシンプルに

シンプルに暮らしを整えていって出来た時間はゆっくり過ごしてみるだけでも美容にとてもいいように感じています。

子育て中は特に時間に追われがちです。シンプルケアにしても、きちんと効果のあるものを選択して、楽してキレイになりたいですよね。

オールインワン化粧品もいろいろ試していきたいと思います。

 おわりに

食生活を整えて、睡眠をたっぷり摂るようにすると、同じスキンケアをしていても肌の調子が全然違います。長女1人しか子供がいないときは家事育児に追われ過ぎていて老けこんでいましたが、次女が生まれるころに暮らしを見直してからは精神的にも元気になってきました。まだまだ見直す余地があるので、どんどんシンプルにしていきます!