みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

平野レミさんレシピ de 糖質制限ダイエット

料理愛好家の平野レミさんのレシピで糖質制限ができないかと思い、5つ選んでみました。

 

スーパー糖質制限的にはアウトかもしれませんが、糖質制限ダイエットくらいだったらOKだろうと思われるレシピを集めてみました。

 

 

メインディッシュ

栄養満点「ブロッコリーのオムレツ」

remy.jp

 玉ねぎ入りですが、大さじ3くらいしか入っていません。とってもgood☆

平野家伝来の絶品レシピ「秘伝・牛トマ」

remy.jp

1人分 トマト1.5個分 ということは8gくらいですね。ごはん抜きでゆる糖質制限的には許容範囲かなと思います。

作ったことがあるのですが、簡単だし美味しいので我が家では豚肉に変えてみたりして何度もリピしています。

愛され続けて30年「豚眠菜園」

remy.jp

これ、見ただけでわかる…おいしいやつや~(宮川だいすけ風

ふわふわの秘密ははんぺん「ふわふわにら玉」

remy.jp

ふわふわっていうのがうれしいですね。

レンジで本格「楽チン!中華鶏」

remy.jp

主婦にとっては簡単は正義です。調理に油を使わないので、鶏モモ肉使用ですが少しヘルシーになりますね。

 

副菜

通のおつまみ「アボカドと黄身漬け」

remy.jp

糖質の少ない野菜で糖質制限のお役立ち食材「アボカド」と卵黄の素敵な組み合わせ!

お肌も喜ぶ「アボカドよろ昆布」

remy.jp

こちらもアボカドです。アボカドに醤油とわさびも美味しく飽きない食べ方ですが、こちらも簡単で何度も食べたくなる一品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。平野レミさんの楽しいキャラクターが先行してしまいがちですが、レシピはどれも簡単で美味しいので、美味しく楽しく楽ちんに糖質制限していきましょう!