みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

バレットジャーナルの6月セットアップ完了しました!

もう6月になりましたね!

車を所有していた時は雨の日はむしろ好きな日でしたが、東京に引っ越してすっかり相棒となった自転車での移動がメインとなった今は困りもの。

そんな6月の私のBulletJournal(バレットジャーナル)をセットアップしたのでご紹介します。

至ってシンプル。マンスリーはカレンダーで管理!

f:id:rianity:20170601143758j:image

既に決まっている予定を書き込みます。幼稚園に通い始めてから何かと埋まります。2人暮らしの時は全然いらなかったのに。

予定管理のほか、簡単日記代わりにピンクのペンで♡マークを書いて良かったことを書き込みます。すると、このシンプルなマンスリーページが徐々に華やかになっていきます。(予定は色分けせず黒のみで書いているので、ピンクがとてもいいアクセントになります)

1ヶ月が終わるころには、「あ~、こんなにいいことあったんだっけな~」と振り返ることが出来て、小さな幸せが集まったページとなります。

また、余白には今月やらなきゃいけないこと、忘れちゃいけないこと、来月の夫とのデートはここ行きたいから予約しよう…などなど日にちが決まっていない系のことをメモしておきます。来月のことだけど、今月準備しておいた方がいいよってことは書いておいた方が良いです。

私のセットアップはこれで終わりです。

デイリーの日付はスタンプで

f:id:rianity:20170601143801j:image

今日の天気はコロコロと変わって不思議な天気でしたよね。

で、デイリーページはこちらのスタンプで日付をポンと押します。基本デコらないので、シールを貼ったり、カラフルにスタンプを押したりしません。

でも、スタンプを押すという動作が大好き

気が引き締まるというか、少し達成感があるというか、いい区切り(やるぞ!的な)になります。

いずれ、英語でも記入していきたいという野望を胸に、このスタンプを購入しました。

朝一、ポンと押すのが楽しみだったりします。

 

ちなみに私が使っているのはこちら。