みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【糖質制限】こんにゃくチップスでお菓子欲が満たされた

f:id:rianity:20170615122304j:image

糖質制限の人の強い味方、ローソンにはブランのクッキーや低糖質チョコなどのお菓子も充実しています。

チップス系が食べたいけれど、ジャガイモなので食べられませんよね。

しょっぱい系のお菓子は無性に食べたくなることありません?

私はちょうどそんなタイミングだったので、こんにゃくチップスを買って食べてみました。

こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味

f:id:rianity:20170615122304j:plain

  • カロリー 69kcal
  • 糖質量 10.0g

食べてみると、サクサクザクザクで軽い!

カロリーも控えめ。味がしっかりついているので満足感が得られます。

これだけで大満足が得られるとか、お腹がいっぱいになるとかではありませんが、無性にチップスが食べたくなったときに、こちらを食べると衝動が収まるかも。

こんにゃくチップス のり塩風味

f:id:rianity:20170615122320j:image

  • カロリー 61kcal
  • 糖質量 8.8g

淡路島産玉ねぎ味と同様に、サクサクザクザクで軽いです。

やめられない止まらない系のお味です。

一袋は余裕で食べられるので、食べすぎ注意ですね。ちいさめの袋なので良かったです。

気になるお値段

一袋 税込 148円!

少量なのにほどほどにお値段します。こどものおやつにもいいかもしれない!と思いましたが、ちょっとお高いですね。

さいごに

毎日おやつを食べる人には、こういった糖質控えめで低カロリーなおやつが家に常備してあるといいですね。

おやつを制する者は糖質制限を制す?!