みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

スプラトゥーン2ダウンロード完了!FPS苦手な主婦がどこまで上達するやら…

昨日の深夜、スプラトゥーン2のダウンロードを済ませました。

わたしはFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)という主人公視点で撃ち合うゲームが苦手。

それでもやりたいと思えたのはヒカキンさんの動画を見てから。

 

 

撃ち合うだけのシューティングゲームかと思いきや、ペンキで壁や地面を塗りまくってナワバリを増やせば最終的に勝ちという、敵を打てなくても勝敗の役に立てるステキルール。

バトルルール | スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

 

イカやタコたちもイカしてる。

 

もう年齢的にずっとずっとやり続けての練習は辛い(時間もない)ので、ちょっとずつレベルアップができたらなと思っています。

今は「何がしたいの?」ってレベルです。

視点が定まらない。

 

前夜祭ではやられてばかりでしたから、せめてやられないようになりたい。

 

amiibo?アミーボっていう人形も夫が買ってるんだけど、2人で「どう使うんだろうね~」とかつての親世代がパソコンを初めて触ったかのような顔をしています。

 

大丈夫。ググるから。