みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

主婦のスプラトゥーン2、今のところローラーが最高!

ぼちぼちやっております、スプラトゥーン2。

何度も何度もローラーに轢かれて、ローラーに塗り返されて悔しい思いをしていたのですが、ついにローラーを装備できるようになりました!

無敵なんじゃないのかな、ローラー

f:id:rianity:20170724180941j:plain

ローラーは、説明にあるように接近戦に本当に強い武器です。

シューターで狙いを定めるなんて高等な技ができない主婦は、このローラーが合っている!!

塗りつぶす面積が増えるし、近くで狙われていたとしても、相手がへたっぴだったらそのまま轢いてしまえばいいんです。

必要以上に追い掛け回してます。

そして、なぎ倒してます。

ヒャッハーとなっているわたしの横で夫は呆れ顔。

夫「…これは塗りつぶしてナワバリを広げるゲームだよ?」

何度も打たれているわたしにはそんな平和なゲームには思えません。暗黙のゲームマナーがあるのだとしたら少しずつ覚えていきたいと思います。

初心者はローラーでたくさん塗りつぶしてバンバンレベルを上げよう

レベルを上げればいい武器が手に入るようですし、服や帽子、靴もイカしているものが手に入ります。

たぶん靴をいいものにすれば走るのも早くなるんでしょ?

 

サーモンランはまだ未体験

わたしのアカウントで交互に夫と遊んでいたら、勝手にサーモンランを始めてしまいました。

さらに服や靴、帽子まで…。

共通のアカウントを使っているならともかく人のアカウントで勝手に買ってはいけません。

サーモンランはアルバイトということしかわかっていないので、また隙を見てやってみなくては。お金がもらえるの?

みんながハマる理由がわかる気がする

なーにを熱中しているの、と半ば冷ややかな目で眺めていたスプラトゥーン無印時代。

親子で遊んでいるTweetもチラチラあって興味はずっとあった。

そして今、品薄のニンテンドースイッチを手に入れ、スプラトゥーン2をプレイしている。

面白い…

楽しい…

イカとタコがイカしてる…

もうダジャレもスッと出てくるくらいに気に入ってしまっている自分がいる。

あんまりポップなデザインは苦手なのだけど、これはかわいい。

プレイが下手でもファッションで遊べるという幅広い層を取り込むスプラトゥーン…

 

一緒にやりましょう?