みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【スプラトゥーン2】ツムツムのごとく延々とやってしまいそうになる

ランク10までいきました。

まだまだとっても下手ですが、塗りに集中しつつ相手チームをなぎ払って楽しんでいます。

ローラー使いです。

やってることは毎度同じなのにやりたくなってしまう「この気持ち」は前にどこかで…

そう、ツムツム…

ツムツムの感覚で延々とできてしまうスプラトゥーン、あなおそろしや。

制限時間3分が程良すぎて「つづける」を押してしまう

つい「つづける」を押してしまいます。

なるべく1時間という時間を決めてまもっていますが、手癖で押してしまうことが多くてなかなか辞められないのであります。

イカちゃんのカスタマイズがしたいのにできないもどかしさ(自分のせい)

ランクアップまでやりたくなる

区切りの1つとして、ランクアップまでもう少しだからやっちゃおうってついつい続けてしまいませんか?

ナワバリバトルで負けると得られるポイントが少ないためなかなかランクアップしないんですよね。

ランク8くらいまでは完全にチームのお荷物でしたが、ローラーをゲッツしたわたしは、水を得た魚のようにナワバリを広げ、相手チームをなぎ払って、チームに貢献!

ランク9から10へアップするまでは早かったです。

母でなく主婦でなかったら廃人になるところだった

あぶないですね。

母だから、主婦だから、一応は子どもたちが寝静まって、諸々のことが片付いてからプレイしているので、なかなかゲームの時間は取れていません。

次の日も子どもたちは容赦なく早起きするので夜更かしするのも辛いです。

子どもがいなかったDINKS時代が少し懐かしくなりました。(※子どもたちはゲームより優先だし、非常にかわいいので今がしあわせです)

さいごに

やりすぎに注意しましょう。

シューターを自在に操れるようになるまで温かく見守っていてくださいね。

 

 

 

みんなハンドルネームがリアルネームみたいなのが多いのにびっくりしています。

 

わたしなんて【いかだいおう】だよ?

 

見かけたらよろしくお願いしますね!