みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

スマホ表示の時に画面下に固定メニューを表示させてみた

最近の流行に乗って、スマホ表示の時に画面下に固定メニューを表示させてみました。

この画像内にある下の部分のバーです。

f:id:rianity:20170624225107p:image

邪魔かもしれない…と思いつつ、わたしはこれが付いているブログは他の記事に行きやすくて好きなので付けることにしました。

参考にした記事

www.yukihy.com

わかりやすく書かれていたので大変助かりました。

ソースの編集箇所

コピペする場所は

「デザイン」-「スマートフォン」-「ヘッダー」-「タイトル下」

の部分です。

スマートフォンじゃない方の「タイトル下」にコピペしてしまうと、PCでも固定メニューが表示されてしまいますのでご注意を。

まとめ

いろいろな方がカスタマイズされて公開していただいているので、素人のわたしでもそれなりに出来る人みたいに仕上がるのがうれしいです。

カスタマイズは楽しくて好き。