みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

食べログで評価の高いピザ屋さん『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』で絶品ピザを食べて来ました。

まだ糖質制限を始める前…

夫と久しぶりに夫婦水入らずでランチに行ってきた時の話です。とってもおいしかたのでご紹介!

 

食べログで東京No.1に輝いたこともあるという「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」というピザの美味しいというお店です。

お店の情報

場所

京王線沿線の永福町駅から徒歩数分のところにあるお店です。

混雑具合について

11:30に予約をして行きましたが、どんどん席は埋まっていきました。

ランチは運が良ければ予約なしでもオープンと同時であれば座れるようです。当日の朝の予約が多いそうです。わたしが行ったときは、12時過ぎに来られた方は、満席で断られた方がいらっしゃいました。

夜は、昼よりも混雑が激しく、早めの予約が良いようです。

子連れにもやさしい

子供いすがありました。子連れのお客さんもチラホラ…。子供が大好きなピザやパスタがメインのお店なので、比較的よく食べてくれるのではないでしょうか。

注文したもの

前菜3種盛り合わせ

  • トントロをオレンジソースで煮込んだもの
  • そら豆と桜エビのオムレツ
  • サクラマスのマリネ

どれもすごくおいしかったです。特に気に入ったのはサクラマスのマリネです。上質なオイルが効いていて、風味がとても良いマリネでした。

ブファリーナ

水牛モッツァレラを使ったマルゲリータのようなピザです。生地も、水牛モッツァレラも美味しい!

生地は薄めですが、もっちりもしていて…とてもわたし好みでした。

直径30cmくらいの大きさで、少食めの人は1枚を2人でシェアして、前菜などをプラスするくらいがちょうどいいかと思います。

クアトロフォルマッジ

4種のチーズをたっぷり使ったピザです。それぞれのチーズの風味が絶妙にマッチしていました。

お会計

  • 前菜3種盛り合わせ 1,000円
  • ブファリーナ 2,200円
  • クワトロフォルマッジ 2,300円

合計 5,500円でした。

良かったところ

こちらのお店は、とにかく接客が素晴らしかったです。お水は半分飲んだら、すかさず注ぎに来てくれますし、ピザの説明や、お客からの質問などに笑顔で対応されていました。

ピザの味は、もう非の打ち所がないというほどに美味しく、とても満たされました。前菜も上品なお味で、素材の味が活かされていて、とてもわたし好み。パスタやサラダなども食べてみたくなりました。

客層も騒がしくはなく、静かな雰囲気で食べ終えることができました。

おわりに

久しぶりの夫婦二人きりのランチ。たくさん話したいことはあるはずなのに、解放感でいっぱいでぼーっとして過ごしてしまいました。もったいないけれど、ぜいたくな時間が過ごせました。

永福町駅の近くにはもう1店舗、ピザの美味しいという有名なお店があるので、年内に行こうと夫と約束しました。

ピザはお持ち帰りもできますので、宅配ピザもいいですが、たまには本格的なピザもいかがでしょうか?