みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

糖質制限1ヶ月半後の夫、太らないし、出世した

f:id:rianity:20170616123102j:image

ようやく夫が糖質制限による効果を実感してきました。

2017年4月下旬から始めた糖質制限。1ヶ月だけの継続では感じることができなかった体の変化にようやく気付いたようです。

 

夫はつい先週まで「糖質制限してるけどやってる意味あるのかな…」とボヤいていました。そんな夫が「糖質制限した効果が出てきた!」と喜んでいるのです。

体重の増減が見られなくなった

夫は水を飲んでも太れるタイプ。2kg太ることなんて簡単です。

そして容易に増えたこの2kgがなかなか落ちずに、いつ苦労していました。

 

【開始当初の夫の体重】

身長:169cm 体重:68.3kg

【現在の夫の体重】

身長:169cm 体重:66.6kg

なんと、-1.7kg減!!

都合のいい記憶しか残らない夫は、開始当初の体重を67kgだと思っていたようで、減り続けているのに「全然体重変化がない」と思い込んでいました。67kgはここ1年くらいの一番軽い体重です。

「久しぶりに66kg台の数字を見た~」と喜んでいます。そして、翌日には増加することの多かった体重は増えることなくキープしています。

「痩せ期キタコレ」と言ってました。

いい排便ができるようになった

今日、「長女みたいにう〇こしてお尻を拭いてもつかなかった!!!」と感動していました。あまりに嬉しそうに報告してくるため、よしよししてあげました。(いいう〇こはおしりに残らないものなんですよ)

お腹がゆるくなりやすく、切れ痔にも悩まされていたのが噓のようです。

ここ1週間くらい、千切りキャベツやサラダを食べたり、糖質0.2gの青汁を毎朝飲んでいる効果かもしれません。

 日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 90包

この青汁は1包3g中糖質が0.2gしかありません。Amazonの青汁ランキング1位のものは15g中に糖質が12gほど含まれていました。きっと飲みやすく味を調整されているのだと思います。

味は思っていたよりもフルーティーで、青汁大嫌いな私でもなんとか飲めました。(冷やして飲んだ方が飲みやすいです)

仕事で出世した

これは完全にタイミングの一致なだけですが、うれしかったので書いちゃいます。

夫は結婚前にうつ病を患って2年近く休職した後、復職して今に至ります。どうしたら健康でいられるか、を考えながら今まで生活してきました。10年前はまだまだうつ病に対する認識が広まっていなかった時代です。(わたしのうつ病に対する知識も乏しく、本当に辛かった…)

復職してもなかなか今まで通りに仕事をこなせる人は少ないようです。が、夫はうつ病を克服して以来メンタルがすっかり強くなり、どんどん出世していきました。

睡眠時間が短くてもパフォーマンスを下げることなく仕事が出来ているのは健康を第一に考えて暮らしている結果だと思います。夫婦の努力が認められた気がしました。

まとめ

家庭と健康を大事にできる人は、仕事も家庭もお金もうまくいく!

なお、ボーナスは増えないそうです。残念。

 

blog.minori-note.com