みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

糖質制限中にもOKなスイーツの食べてみたいBEST3!

昨日は夕飯の白米を抜いて、アボカドと豚しゃぶのごまだれがけ小松菜とトマトの和え物餃子を2つほど食べました。

アボカドのおかげか、満腹まではいかないまでも、とても満足感はありました。

この調子なら、我慢というストレスもなく続けられそうです。

間食したい日もある

ゆるい糖質制限なので、おやつを食べたい日は食べたらいいと思うのですが、せっかく頑張っているのだから日々の努力は無駄にしたくないという気持ちもありますよね?

そんな時が来ることを見越して、糖質制限中にも罪悪感なく食べられるスイーツのお店を探しました!

パティスリーポタジエというところで、野菜を使ったスイーツを作られていることで有名なお店です。女性のパティシエさんなのですが、何度もTVや雑誌で紹介されているので、ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

私が食べてみたいスイーツ3選

お取り寄せができるもののみで選んでみました。保存が効くので、少しずつ食べられていいですね。

ソイチョコクランチ(乳酸菌入りソイチョコクランチチョコレート)

1粒あたりの糖質は約1.87gのソイチョコクランチです。

チョコレートが大好きなので、常備しておきたい一品です。ビターチョコレートというところもポイントが高いです。

【低糖質】ベジロール・トマト

糖質は1/6カットで9.9g。普通のロールケーキの糖質は15~20gくらいなので、かなり控えめですね。

ゴボウとココアのパウンドケーキ

食べたことのない組み合わせですが、なんか合いそう…と思いました。糖質は1/8カットで9.6g

行ってみたい実店舗

東京都中目黒(中目黒駅から徒歩5分)に実店舗があります。そこでは通販で買えないたくさんの生ケーキが販売されています。

糖質もケーキ1カットが7~10gとどれも控えめで、どれも美味しそう…。イチゴのように乗っているトマトも愛らしい…。 実店舗にはイートインスペースもあるそうなので、持ち帰りに時間がかかる場合は、イートインスペースで食べて帰ってもいいかもしれませんね。

地図

糖質制限中でもケーキ屋さんの前を通ると食べてみたいと思ってしまいます。