みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

糖質制限中におすすめのモスバーガーメニュー3選

糖質制限はゆるゆると続いております。「ゆるゆる」と書いておりますが、毎食のごはんを抜いております。朝にブランパンを食べているくらい。ごはん抜きでも全くつらくありません。

現在の悩みは、外で気軽に入れて糖質制限メニューが食べられるお店が少ないことです。糖質制限中は気軽にカフェで外食…なんてできませんよね。ハンバーガー、オムライス、サンドイッチ、カレーライス…などなどほとんどのメニューが糖質てんこもりです。

モスバーガーの「菜摘(なつみ)」シリーズがおすすめ!

菜摘シリーズは、バンズの代わりにレタスで挟んだもので、バンズを使わない分、低糖質なメニューとなっています。

2017年5月現在、7種類の菜摘バーガーがあります。

mos.jp

※衣はほぼ糖質なので、フライにしたものは糖質が高めなので注意が必要です。

モスバーガーの糖質の低いものランキング

第1位 モスの菜摘照り焼きチキン

エネルギー:184kcal

タンパク質:15.1kg

炭水化物:7.7g

タンパク質も多いので、すごくお勧めです!2個くらいぺろりと食べられます!

第2位 モスの菜摘モス野菜

エネルギー:207kcal

タンパク質:9.4kg

炭水化物:11.5g

野菜を多めに摂りたい日はこちらをおすすめします。

第3位 モスの菜摘フィッシュ

エネルギー:250kcal

タンパク質:11.7kg

炭水化物:13.0g

糖質はモス野菜より高いですが、タンパク質は多めでいいですね。

サイドメニューとうまく組み合わせよう

サイドメニューはタンパク質が豊富なものが意外と多いです。菜摘バーガー一つでは物足りないので、サイドメニューとうまく組み合わせてたくさんタンパク質を摂っちゃいましょう。

モスチキン

エネルギー:282kcal

タンパク質:14.4g

炭水化物:18.4g

チキンナゲット 5個入り

エネルギー:220kcal

タンパク質:14.1g

炭水化物:11.6g

おわりに

菜摘シリーズ+モスチキン(またはチキンナゲット)であれば、計算しなくても糖質を控えた食事になるので、外出先で迷ったらモスバーガーがおすすめです。他にもいいお店を見つけたらご紹介しますね。