みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【インテリア】夫の居ぬ間に断捨離

f:id:rianity:20160814164327j:image

まだ途中の時の写真ですが、断捨離進めていきました。

夫の書斎は無しでも将来的に過ごせるのか検証するために書斎を子供部屋、広めのリビングに夫のデスクを移動させました。 

処分したもの(買取に出すもの)

  • 書籍40冊くらい
  • 着ていない衣類(喪服も含む)5着
  • ニット生地 

これから処分したいもの

  • 書類
  • 端切れ
  • 毛糸
  • あふれ返るコード類
  • 収まり切らないおもちゃ

たくさん処分してきているつもりでも、まだまだのように感じます。写真を撮って確認するとよくわかります。

おわりに

夫のものも随分と場所を取っているので、夫の気持ちを突き動かせるようにしていきたいと思います。(チャンスは今週の夏休み!)

夫の心を動かすにはまず私と子供のものを減らしてスッキリさせる必要があるので、明日がんばります!