みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【インテリア】その時、夫は動いた〜シンプルライフへの道〜

夫の居ぬ間に模様替えをして数日後に夫が夏休みに入りました。 

www.minori-note.com

夫が断捨離をやる気になった

夫の書斎でこんがらがっていた充電ケーブルやモニターの電源、ミニ扇風機などなど引っこ抜いてまとめて種類別に小分けにしておいたところ、綺麗にケーブルをまとめたり不要な線を捨てたりしてくれました。

そこから火がついたのか、不要なゲーム機とゲームソフトをヤフオク(即決価格設定)で出品して、数分の間に売却。

リコマースというAmazonと連携している宅配買取サービスもこの夏休み中にできるよう手配して、もう引き取りしてもらいました。我が家の不用品整理が加速中です。

捨てると少しでもスッキリする

不要な書類も一部処分。少しだけでも気持ちが違います。

「少しでもやる」ことがいかに大事かがわかります。

これは収納から溢れているから…と処分も思い切ってできていています。

片付けは家族でやるに限る

家族で同じ方向を向いて行動できるというのはやはり大事ですね。

むしろ家で過ごしたい、なんて思える家に早くしたいものです。