みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【願望】シンプルな暮らしで美肌と筋肉と健康を手に入れたいんです

はじめまして。

現在30代の主婦です。

転勤によって専業主婦となりました。2人目も出産してもうすぐ2年が経とうとしています。ようやく落ち着いたかと思ったらいろいろ状況が変わってきて、引っ越しか転勤かがありそうで、気持ちが落ち着かなくなってきました。

ぽんっとマンションが買えたらいいのに。

ブログの主なテーマ:シンプルライフとシンプルビューティー

シンプルに暮らして、シンプルな習慣でキレイになっていこうというのが当ブログのテーマです。

2度の妊娠と出産と授乳(あと老化…)で崩れてしまった体型をキレイにすること、引き締まった魅力的な体型にすることが最終目標です。

簡単に自己紹介

私のスペック

  • 年齢 30代半ば
  • 身長 169cm…機能性脊髄側弯症が改善すれば170cm超えそう
  • 体重 53kg…気を抜くと食べる量が減るためかすぐに痩せる
  • 性格 めんどくさがり屋のくせに変なところが完璧主義
  • 家族 夫と娘2人(3人目も欲しいけれど、そのためには脱専業主婦)
  • 筋肉少な目
  • 体幹が弱い
  • 万年肩こりと腰痛
  • 機能性脊髄側弯症
  • 枯れ専 声フェチ

現在美容と健康のために取り入れていること

  • ジムでの筋トレ
  • ゆるめの糖質制限(糖質制限開始時期:4月末)
  • プロテインを飲む
  • サプリメントを飲む
  • ちゃんと日焼け止めを塗る←焼けやすく既に挫けそう

断捨離状況

断捨離はひと通り終わっています。今は物が増えたら処分することを心掛けています。

最近興味があること

英語の勉強に本腰を入れたいです。頑張って貯金して行った海外旅行で、聞き取れるのに喋れないというもどかしい状況に陥ったのが今も悔しくて。

他には、筋力の付きにくい私の体がどこまで引き締まるのかが見たいです。

おわりに

 気持ちが移り変わりやすいふたご座なので、いろいろなことに挑戦しては次の新しいことをしていたり…となってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ