みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

もしも100万円が手に入ったら何をしたいか夢を見るのも大事

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

喉から手が出るほど欲しいもの。

その代表はお金。

100万円あったらやりたいことは山ほどあります。

みなさんは何がしたいか、パッと言えますか?

自分が何を求めているのか知っておくと無駄が減る

わたしは子育て+専業主婦という閉塞的な環境にいるとだんだん気が滅入ってきてしまいます。

そんな時は外出したり友人とランチに行ったりなど気分転換をしたいところですが、そう頻繁に、そして思い立ったタイミングで行けるもんでもありません。

わたしは朝活ができた日に、いつかやりたいことをノートに書き出してスッキリさせています。

なので、自由に使える100万円が手に入ったりなんかしたら、すぐに使い道の候補を出すことができます!

100万円が手に入ったらわたしがやりたいこと

歯列矯正

100万円が手に入ったらわたしがやりたいこと、それは歯列矯正です。

幸いにも左右対象に生えており、ドン引きされるほどではないようなのですが、歯並びはまぁまぁでこぼこしており歯磨きしにくく虫歯になりやすいのと、何より自分の一番のコンプレックスなんです。

なかなかの過蓋咬合(かがいこうごう…上の前歯で下の前歯が見えない状態)です。

長女にも過蓋咬合は遺伝しており既に上の歯で下の歯は見えません。 

というわけで、100万円が手に入ったら初期費用にどーんと50万使います!

旅行か住宅ローン返済

後は、たぶんハワイ旅行か軽井沢旅行にどーんと使うか、ローン返済用に貯金します。 我が家の財務大臣である夫と要相談ですね。

住宅ローンは計画的に返済中なので、ごほうび的に旅行の線が有力です。

 

というわけで、100万円が手に入った時の使い道でしたが、かなり現実的な想像になりました。

おわりに

1億円の想像になってくると、たぶん夢が加わってもっと楽しい話ができそうです。