みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【手帳】日記を楽しく続けています

今年からつけ始めた日記。まとめて書く日もあれば、その日に書く日もある、くらいゆるく書いています。

 

f:id:rianity:20170125162458j:image

 

書いている内容
  • 行ったところ
  • 子供たちの成長について
  • よかったこと
  • 気づきと反省
  • 思ったこと、感じたこと、未来について考えたこと

などなど思うままに書いています。フリーフォーマットです。書いているうちにやりたいことが見つかってやりたいことリストに追加したりしています。振り返るって大事だな、と思いました。

続けるためにしていること

お気に入りの日付シートを貼ることです。私はトラベラーズノートの軽量紙のリフィルを使っています。

トラベラーズノート traveler's notebook リフィル 軽量紙 ケイリョウシ 013 14287006

▼このような感じで、比較的規則的に並べています。

f:id:rianity:20170111055648j:plain

使わせていただいているのはcorohapiさんの日付シートです。 

四角なので切りやすいし、なんといってもおしゃれ。貼るだけで素敵なものになります。小さめサイズがあるのがうれしい。

instagram.com

おわりに

ぷちバレットジャーナルに日記を書いてもいいのかもしれませんが、日記は日記だけで眺めたかったので別冊(といってもトラベラーズノートに一緒に挟んでいますが)にしました。

いずれ夫婦で見返したいので、夫に見せても恥ずかしくないような内容を書いています。