みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

新しく始めたいことがたくさんあってどうしよう。そうだ朝活だ!

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

 今年の目標はこの記事で書いたとおりです。

blog.rianity.net

新しく始めるようなことは目標として立てていません。 

新しく始めたいことはいくつかありますが、自身の体力温存や家事育児に時間の大半を持っていかれるのでなかなか勉強などに割く時間がないためです。

ピアノかキーボード

私はピアノを習いに行ったことがありません。小学校時代、ピアノやオルガンを習っていない子はクラスで1人か2人しかいないくらいでした。(継続していたかは別として)夫すら習ったことがあるとか…。

両手で華麗に弾ける友達に憧れたものです。大好きな曲を弾けるようになれたらいいな、とずっと思っていました。

幸い楽譜は読めるので、子育てが少し落ち着いたらキーボードを買って親子で弾いてみたいです。

 

英会話

英語の文法や単語なんかはもう遠い昔の知識になりそうなのですが、海外ドラマや映画でなるべくヒアリングして耳を衰えさせないようにしています。カタカナ英語でも通じるのは旅行に行って分かったので、生きた英語を使えるようにしたいのです。

検討しているのは通う必要のないオンライン英会話を利用することです。

でもゼロから始めるのは緊張するのでTOEICあたりの勉強をして自信をつけてから…になりそうです。

 

育乳

断乳してからは専らブラトップで過ごしているので、しょんぼりしている我が胸を育てたいと思います。上半身に元々ボリュームがないのですが、それでも胸に移動できる肉がまだ私にもあるようです。

大きくなくてもいいので、バストトップの位置を上げてハリのあった若かりし頃の胸を取り戻したいのです。

こればかりは善は急げなので、近いうちにブラデリスニューヨークへ行って来ようと考え中です。

 

おわりに

挙げてみると大したことはないことばかりだな、と思いました。これから第三子を授かるかもしれないし、今よりも時間の使い方が上達して難なく始められるかもしれません。

 

結局、実行するか否かは私次第。