みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

美味しいから食べてみて!LAWSONのブランのくるみパウンドケーキ

f:id:rianity:20170614052249j:image 

近所のLAWSONには売ってなくて、先日新宿駅のあたりで見つけた『ブランのくるみパウンドケーキ』です。

結論から言うと、美味しかった!です。

もし見つけたら食べてみて欲しい一品です。

カロリーは高いけれど朝ごはんにするにはOKな糖質量

f:id:rianity:20170614052257j:image

糖質制限をすると食べられない食材が増えて、摂取カロリーも心なしか控えめになる日も少なくありません。

が、これはカロリーたっぷりあるので、しっかりエネルギーになってくれそうです。

おいしく楽しくがモットーのロカボダイエットでは、一食あたりの糖質は20〜40gにして、間食は10g以下、1日トータル70〜130gにしましょうと言われています。

朝ごはんならこれでも足りないくらいの糖質量です。

おやつにするなら半分くらいが適当ですね。

糖質制限中も甘いものが食べられるのはうれしい

甘いものを欲さなくなるとはいえ、甘いものを食べると幸せな気持ちになれます。

糖質制限をみっちり実行されている方からすれば、糖質量は多いし、邪道なのかもしれません。

しかし、糖質量だけで見れば、LAWSONの低糖質パンシリーズの甘い系パン(ドーナツや蒸しパンなど)は、通常のスイーツの糖質量の半分以下と、格段に少なくできています。

わたしみたいに飽き性な人や手抜きしたい人には本当にありがたい糖質量となっています。

ブラックコーヒーと食べる

甘さはそんなにくどくありませんが、やはり甘いのでブラックコーヒーとの相性が良いです。

おやつの時間や朝の束の間のおひとりさまタイムにはうってつけのケーキです。

まとめ

LAWSONさん、ありがとう!

糖質制限しているけど甘いもの食べたい人はぜひ!