みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【食べてみた】新発売のLAWSONのピザトースト(低糖質パンシリーズ)

こどもたちと就寝し、4時間ほど寝て目が覚めてしまいました。

深夜に起き、気付けば外が明るくなっています。

小腹も空いたので早めの朝食をとることにしました。

新発売!ピザトースト〜ブラン入り食パン使用〜

LAWSONへ行くと初めてみるパンがあり、買って帰りました。

新発売された『ピザトースト〜ブラン入り食パン使用〜』です。

f:id:rianity:20170614045922j:image

 栄養成分表示

  • 熱量 205kcal
  • たんぱく質 10.1g
  • 脂質 10.5g
  • 糖質 15.8g
  • 食物繊維 3.2g
  • ナトリウム 480mg

トマトケチャップが使用されているので少々糖質はお高めです。

気になるお味

ブラン入り食パンをバタートーストにしたものよりも食べやすいです。ブランパンと違ってブラン独特の匂いも癖も気になりませんでした。

が、やはりブラン入りパンの独特のパサパサ感が未だに慣れません。

LAWSON以外のブランパンは食べたことがないので比較ができていませんが、ブランパンミックスの口コミを見ると期待ができるものが多いです。

いよいよ我が家で眠っているホームベーカリーで低糖質を焼いてみる時が来たようです。

LAWSONの低糖質パンは定期的に新商品が出ていて飽きない

低糖質パンに限ってしまうと、パンの選択肢が本当に狭いです。

ライ麦パンも低糖質だという記事を見かけたことがありますが、低糖質と謳っているパンよりも倍以上の糖質が含まれています。

小麦にライ麦が混ざっているという程度なので当然です。

選択肢が狭いと、飽きが来やすいです。私は飽き性なので数回食べると飽きてしまいます。いいペースで新しい低糖質パンを出してくれるLAWSONさんには感謝です。

おわりに

添加物やピザトーストの手軽さを考えると、家で手作りする選択を取った方が味もコスパも良さそうなので、今度チャレンジしてみます。こどもたちも食べてくれるようだったら、スーパーでかさばるパンを買わなくても良くなるので良いことだらけ!