みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【月1夫婦水入らずランチ】西洋割烹 車屋で会話も弾む(2割増)

ゆる糖質制限をしている身でありながら、奮発してフレンチを食べに行ってきました。

夫とわたしの誕生日が近かったので、まとめてお祝い。

フレンチは少し敷居が高いかもしれませんが、ランチだと気軽に楽しめるのでおすすめですよ。

西洋割烹 車屋にてランチ

月に1度(といいつつ不定期開催)の夫婦水入らずランチ。今回はわたしがお店を選びました。

西洋割烹 車屋さんです。

都庁周辺の高層ビル群が好きなので西新宿で探していたのですが、なかなかピンと来るところが見つからず、気付けば歌舞伎町にある車屋さんにたどり着きました。

食べログの評価もいいので、すぐに夫に予約してもらいました。

お得なクーポンは使わなきゃ損!

なんと、20%オフのクーポンがあるんです。

ランチとはいえコース料理は1人3,000円〜くらいかかります。高額ゆえ20%オフの恩恵は大きいです。

密かにクーポン利用の上で予約していた夫、グッジョブ!と思いました。

西洋割烹 車屋 クーポン - ぐるなび

一品一品がしあわせになれるお味で最高

f:id:rianity:20170612112559j:image

前菜からデザートまで最後までしあわせでした。

クーポンで浮いたお金で白ワインも注文し、夫婦の会話もいつもより弾み、楽しい時間が流れます

どれも美味しくて最高過ぎた!!!(語彙力

接客が一流で最高

クーポンの利用を予め予約の時に伝えておいたら、着席の際に再度確認してくれました。

印刷して持参しておらず、画面を見せようとしたところ

「お手間なので大丈夫ですよ」

とスマートな対応をしてくださいました。

マニュアルベースでない接客をしていただくと、1対1でコミュニケーションが取れてとても特別な感じがします。

調理の方も、フロアの方も皆さんが同様に気持ちのこもった接客なのが本当に良かったです。

まとめ

月に一度の夫婦水入らずランチ、今回は誕生日ということで特別にフレンチに行ってきました。ゆっくりと我が家の今後について話せて、いろいろと前進できたので、とても価値のある時間となりました。

なかなか月に1度とはできませんが、夫婦円満に大いに貢献しているイベントです。

とってもおすすめですよ。